【パズドラ】無課金が大魔女を当てるまで……。この子魔女じゃなくない?

【パズドラ】無課金が大魔女を当てるまで……。この子魔女じゃなくない?

0

パズドラ、ロックマンEXE
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
書くこと……。パズドラの書くこと……。
うーん……。
今これっていう欲しいキャラいないしな。
かと言って難しいダンジョンを攻略しに行くわけでもないし……。
なーんて思っていたけど、仮面ライダーセイバーと炭治郎を組み合わせたパーティーに追加攻撃がいらないということに気づき、ダンタリオンに卒業させ、ガードブレイクの条件達成のために煉獄さんを入れることでなんかテンション上がった。
パーティー名”鬼滅のセイバー”
――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
コロコロチャンネルにロックマンEXEの一期が全話投稿されてたから100万年ぶりに1話見たけどやっぱり良い世界観。雰囲気が好きなんよなー。
何年か前にも見た時に戦闘とかちゃっちいなとは思ったけど、EXEが好きだし全然許せる。
EXEのアニメで一番好きなのはアクセスの最終話「光届く場所(だったかな?)」が一番好き。ボスが地球全体を覆うほどのディメーショナルエリアを展開して、リーガルがレーザーマンがクロスフュージョン(怪獣並みにでっかくなる)! そこに主人公もクロスフュージョン(人間サイズ)して戦う時に、パパに禁止されていたソウルユニゾンを駆使して戦う展開。で最後は、仲間の声援に力をもらって敵を倒すってベタな王道展開だけど、そこがいい!だって昔の子ども向けアニメだもん。それくらいシンプルでいいのよ。
もちろん、これだけでこの話が一番好きと言っているわけではない。
まず、これまでかなり強そう且つ、悪そうなシェードマンが、首を180度回転して目からビームを放ったレーザーマンに倒されるところがいい。
次に、サブキャラクターたちが、主人公がリーガル(ボス)と戦っているうちに、ディメーショナルエリアを破壊しようと動いているのもいい。
最後にこの話が好きな大きな要因、何故リーガルが地球全体を覆うほどのディメーショナルエリアを展開したのか。これが次のシリーズで知らされてナルホドーと納得したのが多きい。
アニメシリーズのリーガルさんは最後骨になりました……。
ストリームのオチも好きよ。
ビーストの最終決戦も好き。
でもビースト+はあんまりかなー。15分アニメになったから仕方ないと言えばしかないのかもしれないが。

無課金カテゴリの最新記事