【百花繚乱2 探索ダンジョン】冨岡ヴェル 錆兎システム周回パーティ【パズドラ】

NO IMAGE

0

年末年始イベント内スペシャルダンジョン 探索ダンジョンで出現する百花繚乱2の冨岡義勇×デフォルメヴェルダンディ 錆兎システム周回パーティです。
チィリン=ドラゴンとシェヘラザード=ドラゴンの両方が出現しうる激ウマダンジョンとなっています。各種武器進化に必要な素材として多く集めておきたいと思います。

なかなかチィリンドラゴンとシェヘラザードドラゴンの両方が出てくれて録画できるタイミングがなかった上、出たら出たで焦ってしまいシェヘドラ戦でパズルがグダグダになってしまいましたが、これでもクリアできます。(一応、スムーズにシェへドラを倒せた時の動画もあったので併せてUPしておきます。)

0:00〜 パーティ紹介
0:16〜 ダンジョン全体像(チィドラ+シェヘドラ出現回)
3:57〜 シェヘドラ戦 理想立ち回り

道中はドロ強付きの水ドロップをできるだけ(自分は8個を目安に)集めておき、無効貫通が必要な時・火力を上げたい時用に備えるようにしています。
(遅延なく)最短で進んで8Fでシェへドラが出現した際に、超根性発動時に(保険用も兼ねた)冨岡のスキルを使用できるように、1Fでスキルを空打ちしています。この時に、ルーレットも使いながら上記の水ドロップ集めをしておくと安定します。

毒耐性は20%ですが、8Fで出現の可能性もあるベルゼブブの毒の海でも錆兎のスキルを使えば死ぬことはないので良しとしています。

ダメージ吸収・属性吸収・覚醒無効回復要員でヴェルダンディにブラック・ジャックを継承しています。ボスのリンシア戦等に使用したいので可能であればできる限り温存したいですが、ソティスなど早めに使用が必要な場面が出たら錆兎のヘイストスキルも使用して可能なところでスキル貯めすると安定します。

編成難易度は高めですが、参考になればと思います。

<パーティ>
L 究極冨岡義勇(ドラゴンキラー) ← レギンレイヴ武器(ドラゴンキラー+ドロ強武器)
S 錆兎&真菰 ← 恐山アンナ武器(操作不可耐性+スキル封印耐性)
S 錆兎&真菰 ← ホロホロ武器(バランスキラー+ドロ強武器)
S 錆兎&真菰 ← ホロホロ武器(バランスキラー+ドロ強武器)
S 錆兎&真菰 ← クリボーのカード(スキル封印耐性×2+L字覚醒)
F デフォルメヴェルダンディ ← ブラックジャック
覚醒バッジ:落ちコンなし

パーティカテゴリの最新記事