【<物語>シリーズ Sランク】配布炭治郎パーティ【パズドラ】

NO IMAGE

0

物語シリーズコラボイベント内スペシャルダンジョン <物語> 超地獄級のSランククリアパーティ例です。

配布キャラなどレア度低めであるものの攻略しやすいキャラは多くいるのでそれをベースにして、敵のギミックの中で厄介だと思うものに対して対応していくことで簡単にクリア・Sランクは取れる環境になってきていると思います。

今回は、道中に問題になりうる、操作不可(テープ/帯)・スキル封印・ルーレット・暗闇・デバフ(攻撃力減少)に対応することを考えてパーティを編成しました。
ルーレット対策として、サーナイト・アイのロック落下スキルを利用してできる限り盤面をロックドロップで埋めることを考えています。一方で、サーナイトアイの副属性がボス戦の闇属性吸収に引っかかってしまうので、2Fでスキルが打てるだけのスキル上げをしたらあとはできるだけ育成はせず火力覚醒も開放せずに編成しました。
あとはとりあえずパズルを組むだけです。

ルーレットを無視できればレア度が低く封印耐性×2+操作不可耐性を持っている小鉄などもサーナイトアイの代用として使用できるかと思います。その場合は、アシストの自由度も上がります。

参考になればと思います。

<パーティ>
L 配布竈門炭治郎 ← リクウ武器(封印耐性武器)
S サーナイトアイ ← アンナ武器(封印耐性+操作不可耐性武器)
S なし
S なし
S なし
F 配布炭治郎 ← 何でも可
覚醒バッジ:攻撃+(何でも可)

パーティカテゴリの最新記事